大阪の情報.com~大阪の情報が満載!~

大阪の情報を徹底的に書いているブログです。お気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報等を紹介しています。時々車の事も。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

東住吉区でラーメン屋と言えばラーメンまこと屋を薦める理由

ラーメンまこと屋 長居公園南店の牛じゃんラーメンが今の我が家のお気に入りラーメンだ!

f:id:kanenori1970:20180220222024j:plain

 

今、我が家ではラーメン屋に行くとなると、ラーメンまこと屋 長居公園南店に行っています。

 

まこと屋の牛じゃんラーメンを、去年のゴールデンウィークに行われていた食博で家族全員食べてから、虜になっています。

 

はっきり言って、非常に美味しいです。

 

こんなラーメンです。

 

f:id:kanenori1970:20180220222317j:plain

 

牛骨からのスープで、白いスープです。非常にクリーミーなスープです。

 

背脂の量を普通にしても、思った以上にこってり感はありません。

 

中のチャーシューも美味しいですね。

 

豚バラのチャーシューで、スープにとってもあいます。

 

キクラゲも、とてもマッチしています。

 

赤いのは唐辛子の赤味噌なんで、うちの子供のラーメンには無しで注文しています。

 

麺の固さも選べるのがいいですね。柔らかめ・普通・固め・バリカタと注文できます。

 

麺が極細麺なんで、硬い目が非常にあいます。パパは、いつもバリカタで注文していますね。

 

そして、サイドメニューも豊富です。唐揚げ・餃子もありますよ。(定食あり)

下の写真は唐揚げのセットです。

f:id:kanenori1970:20180220225154j:plain

 

そして、ご飯物も炒飯・チャーシュー丼があります。

 

ここの炒飯、パラパラで美味しいですよ。

 

ママは、いつもチャーシュー丼を注文しています。

 

f:id:kanenori1970:20180220225241j:plain

 

チャーシューとタマゴがマッチして、これもいけます。

 

それと、なんと!火・木曜日は替え玉が3杯まで無料なんです!

f:id:kanenori1970:20180220225413j:plain

 

これは、がっつり派も嬉しいサービスです。

 

内の下の息子がなんと!替え玉をいつも頼んでも完食しています。

 

ラーメンまこと屋 長居公園南店の場所です。

長居公園東を南下した場所にあります。

 

そして、オススメがまだあります。

 

ここは、スタンプカードがあって、500円で1つスタンプをもらえます。

 

10個たまると300円引き、更に20個たまると500円引きになります。

 

家族で行くと、結構早くたまります。

 

一度、皆さんもラーメンまこと屋に行って見て下さい。