大阪の情報.com~大阪の情報が満載!~

大阪の情報を徹底的に書いているブログです。お気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報等を紹介しています。時々車の事も。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

海上保安庁の巡視船イベント!

上の息子は、海上保安庁の巡視船が大好き!

 

f:id:kanenori1970:20170312222237j:plain

 

上の息子の海上保安庁好きは、まあ映画「海猿」の影響ですね。

 

将来は、「海上保安官」になると豪語しています。

 

イベントなんかあると大興奮です。

 

何回か、イベントにもいっています。

 

f:id:kanenori1970:20170312223642j:plain

 上の写真は、海上保安官の潜水士の公開訓練があった時に停泊していた船の写真です。

 

実際に海に人が落ちたという設定の訓練も、その時にありました。

 

f:id:kanenori1970:20170312223934j:plain

上は、その時の写真です。実際に海に入って訓練をしていました。

 

ふれあいのイベントも、その時にありました。

f:id:kanenori1970:20170312224521j:plain

 

息子は、潜水士のウエットスーツ、潜水装備を付けて大興奮でした。

 

今でも、将来の夢は海上保安官になると頑張っています。

 

夢を、かなえて欲しいですね。

 

私は、海上保安庁のイベントをここで調べています。

海上保安友の会ホームページ

 

参考にしてください。