大阪の情報.com~大阪の情報が満載!~

大阪の情報を徹底的に書いているブログです。お気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報等を紹介しています。時々車の事も。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

住道矢田で肉屋と言えばマルエイを薦める理由

我が家のお気に入りのお肉屋は住道矢田にあるマルエイさん

 

f:id:kanenori1970:20170320114128j:plain

 

大阪市東住吉区住道矢田にある、卸問屋直営のお肉屋さん「マルエイ」は美味しくて、比較的安く購入する事ができます。

 

平成27年4月にオープンしたお店です。

私たちは、このお店がオープンした時に、家ですき焼きをするのに「新しくできたお店で、ちょっとお肉を買ってみる?」という、ちょっとお試しで購入をしました。

まだ、そんなにお客さんのまだ居ない時期でした。

中に入って、値段を見て「比較的安いなぁ」と言う感じでお肉を購入。

 

そして、その時の店員さんの対応が素晴らしい!

腰が低くて、接客態度も最高。

お肉の説明も色々してくれて、子供も興味津々でした。

普通、お肉さんってショーケースの上から商品渡して、「おおきに!」って感じですけど、帰る際にわざわざ中から出てきてくれて、商品渡してくれてお見送りをしてくれる、対応のいいお店でした。

 

家に帰って、そのお肉ですき焼きをしてみると、値段以上に素晴らしい美味しいお肉でした。

スーパーとかなら、到底そんな値段で食べれるお肉ではなかったです。

肉の柔らかさ、脂の乗り具合、味とも最高でした。

 

すき焼き・焼肉・バーベキュー・ステーキを食べたい時には、このお肉屋さんで買っています。

今では、かなりのリピーターさんがいる模様で、開店している日には、店の前に車がよく停まっています。

ここのお店屋さん、オープンしている日が少ないので注意して下さい。

 

(お店データ)

 

住 所:大阪市東住吉区住道矢田7-1-9

電 話:06-6704-8301

開店日:木・金・土に営業

時 間:13:00~18:00

 

マルエイの場所(湯里6丁目の交差点を南に行く。住道8の交差点の北) 

 

人気のあるお肉やさんです。

希望の商品があるなら早い時間に行って購入する事をオススメします。

夕方や閉店間際に行くと、希望のお肉が無いときも多いです。

気をつけて下さい。

最後に!焼肉・バーベキューの時にオススメのお肉は「中落ちカルビ」ここの中落ちカルビは最高です。

一度、ご賞味して下さい。