大阪の情報.com~大阪の情報が満載!~

大阪の情報を徹底的に書いているブログです。お気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報等を紹介しています。時々車の事も。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

長居公園は手軽な外出場所として最適!その理由とは?

やっぱり、近場で楽しむ場所として長居公園はいいですね

 

f:id:kanenori1970:20170416182755j:plain

 

今日、久しぶりに長居公園に行ってきました。

 

平野区の、私の家か自転車で約15分程の所にあります。

 

大阪市内でも指折りの大きな公園になります。

 

この公園には、植物園や自然史博物館、夏場にはプールもあり家族連れには人気の公園になっています。

 

長居陸上競技場や球技場もあり、サッカーからイベントまで多くの行事も行っている公園です。

 

(長居公園のホームページ)

www.nagaipark.com

 

長居公園の場所

 

この公園のオススメは、公園の真ん中にある植物園がオススメです。

 

植物園の中に入るには、高校生・大学生・大人は有料です。

 

200円で入る事ができます。

 

中学生以下、大阪市内に在住の65歳以上の方(身分証明書必要)は無料で入る事ができます。

 

植物園の中は 季節毎の綺麗な花が咲いています。

 

子供と花を見ながら散策して、中でお弁当を食べるのが我が家のパターンです。

 

植物園内では、ボール遊びができないので、散策終了後に公園でボール遊びを子供達にさせています。

 

植物園内の風景

f:id:kanenori1970:20170416194407j:plain

f:id:kanenori1970:20170416194512j:plain

f:id:kanenori1970:20170416194625j:plain

f:id:kanenori1970:20170416195029j:plain

 

花も綺麗に咲いていました。

f:id:kanenori1970:20170416195126j:plain

f:id:kanenori1970:20170416195251j:plain

 

桜は、しだれ桜は綺麗でした。ソメイヨシノは今日が最後かな

f:id:kanenori1970:20170416195551j:plain

f:id:kanenori1970:20170416195710j:plain

 

池の中では、亀が甲羅干し?

f:id:kanenori1970:20170416195804j:plain

 

また、長居公園では期間限定でバーベキューができます!(指定された場所のみ)

f:id:kanenori1970:20170416200015j:plain

 

今日はバーベキュー指定区域は大変な状態

f:id:kanenori1970:20170416200744j:plain

 

最後に、ゴールデンウイークは、去年は植物園の中をロードトレインが走っていました。(有料)

 

子供達を乗せてあげたらとても喜んでいました。

 

長居公園は、ちょっとしたお出掛けには本当にいい場所です。

 

植物園の中に入らなくても、芝生公園や遊具のある場所で遊ぶのもいいですよ。

 

夏場は、市営のプールがオープンするので、プールに連れて行くのもいいと思います。

 

我が家は、よくプールに連れて来ています。

 

まだ行かれた事のない方は、是非一度行って見て下さい。