大阪の情報.com~大阪の情報が満載!~

大阪の情報を徹底的に書いているブログです。お気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報等を紹介しています。時々車の事も。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

近鉄電車の撮影は今里駅を薦める理由

下の息子は近鉄電車が大好き!

 

f:id:kanenori1970:20170514225509j:plain

 

下の息子が、近鉄電車が大好きなんです。

 

特に、近鉄の特急が大好きです。

 

今日も朝から、近鉄電車を見に行きたいと言うので、今里駅まで電車を見せに連れて行ってきました。

 

上の息子も、一緒についてきました。

 

写真を撮りたいと言うからカメラを渡して息子達が撮影をしました。

 

今里駅って、近鉄の奈良線と大阪線が平行して走っているので、電車の本数がものすごく多いです。

 

それに、特急の種類も多い!阪神電車も通るし!

 

矢田~河内天美間の大和川の鉄橋の所にもよく見に行くのですが、走る電車の数が桁違いに多くて、下の息子は大興奮でした。

 

息子達が撮った写真がこれです。

f:id:kanenori1970:20170514231825j:plain

f:id:kanenori1970:20170514231913j:plain

f:id:kanenori1970:20170514232105j:plain

f:id:kanenori1970:20170514232207j:plain

 

まあ、懲りずに1時間半ほど見たり、撮影したりと喜んでいましたね。

 

ちなみに、下の息子が一番好きな電車がこれです。

f:id:kanenori1970:20170514221710j:plain

 

観光特急「しまかぜ」です。

 

これに乗って、伊勢志摩に行きたいとよく行っています。

 

今年の夏休みに、「しまかぜ」に乗って、賢島まで旅行に行こうか考え中です。