大阪の情報.com~大阪の情報が満載!~

大阪の情報を徹底的に書いているブログです。お気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報等を紹介しています。時々車の事も。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

長居公園周辺の駐車場で比較的空いていて安い駐車場を教えます

長居公園・ヤンマースタジアム長居でイベントがある時は長居公園の駐車場はすぐに満車になる

f:id:kanenori1970:20170816235033j:plain

 

長居公園や、ヤンマースタジアム長居でイベント(コンサートやサッカーの試合等)がある時は、長居公園の駐車場はすぐに満車になります。

 

そして、平日でもイベントがある特定日には駐車料金もかなり高くなります。

 

長居公園の駐車場が満車になると周辺の幹線道路沿いの駐車場から混んで来ます。

 

長居公園通りや長居公園東筋、あびこ筋沿いの駐車場です。

 

そして、なかなか駐車場が見つけれなくなってきます。

 

その時に、オススメの駐車場ですが、個人的には長居公園の東側に鷹合と言う町があります。

 

その町の中の、コイン駐車場がオススメです。

 

オススメする理由として、コイン駐車場の大手が入ってなくて、タイムズや三井のリパークなど、事前に駐車場検索しても鷹合の中は駐車場が出てこないんです。

 

知らない人は、鷹合にはコインパーキングが無いと思って入って来ないんですね。

 

それでは、鷹合にある長居公園に近いコインパーキングを紹介します。

 

上の地図のマークの所に駐車場があります。

 

ちなみに、鷹合の町の中は、一方通行だらけです。

 

上の駐車場も、ほとんど一方通行に面しています。

 

気をつけて進入して下さい。

 

料金も、1日の上限があるのが殆どですので、安く停める事もできますよ!

 

長居公園に車で来る方は、是非使ってみて下さい。