大阪の情報.com~大阪の情報を発信するブログ~

大阪の情報(平野区・東住吉区周辺の情報を中心)を徹底的に書いているブログです。お気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報等を紹介しています。時々車の事も。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

 

スパスミノエのお湯に浸かるとどうなるのか!?

スパスミノエのお湯はどんなお湯なのか?

f:id:kanenori1970:20190627201918j:plain

 

スパスミノエは住之江区にあるスーパー銭湯です。

 

2002年にオープンしています。

f:id:kanenori1970:20190627203559j:plain

大阪のスーパー銭湯の中では比較的昔からあるスーパー銭湯です。

 

マグスミノエの一角にあります。

 

ここのお湯は、肌がツルツルになる気持ちいい温泉です。

 

泉質は、弱アルカリ性単純温泉になります。

 

お湯は非常に滑らかです。

 

アルカリ性単純温泉の特徴として、肌がスベスベになる性質があります。

 

美肌の湯とも、アルカリ性の温泉は言われます。

 

PH(ペーハー)は8.3になります。

 

中性が7ですので少しアルカリ性に傾いています。

 

f:id:kanenori1970:20190627203805j:plain

 

お湯は、加水なし・加温あり・循環使用・殺菌に塩素を使っていますが、気持ちのいいお湯です。

 

それに、ここはカランのお湯にも温泉を使っていてるのが嬉しいですね。

 

シャワーを浴びていて、肌がツルツルになります。

 

オススメはやっぱり露天風呂ですね。

 

森をイメージした中に、露天風呂が設置されています。

 

都会に居るのを、少し忘れさせてくれます。

 

湯上りには、食事処も併設しています。

 

比較的、お安い値段で食事ができます。

 

横には、ゴルフの打ちっぱなしもあるので、練習後に温泉に入るのもオススメです。

 

是非一度、行って見て下さい。