大阪の情報を発信するブログ~大阪の情報.com~

大阪の情報(平野区・東住吉区周辺の情報を中心)を徹底的に書いているブログです。お気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報等を紹介しています。時々車の事も。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

 

熱帯魚の水槽の水温が28度越え!対策は?

熱帯魚の水槽で、今年初めて水温が28度を超えました

 f:id:kanenori1970:20170512235252j:plain

 

我が家では、熱帯魚の飼育をしています。

 

上は、我が家の熱帯魚の水槽です。ガラスのコケは容赦下さい。

 

かれこれ、10年近くになります。

 

お世話の担当は、主にパパの仕事です。 

 

本格的にはしていなくて、パパのお小遣いでチョコチョコと魚を買ってきているみたいです。

 

まあ、熱帯魚を飼いたいと言い出したのはママの方ですけどね

 

主に、テトラ系を色々と飼っています。

 

ところで!?今日は少し暑かったですね。

 

熱帯魚の水槽の水温がとうとう28度を超えてきました・・・

 

(ガラスがコケまみれ・・・)

f:id:kanenori1970:20170512235553j:plain

 

明日のお休みには、対策として冷却ファンの設置をしようと思っています。

 

熱帯魚飼育には、辛い季節になってきました。

 

本格的な冷却クーラーなんか導入できるはずも無く、冷却ファンで対応を我が家ではしています。

 

ファンを入れても、真夏には水温が30度近くになる日もあります・・・

 

魚達は、それでも生きています。

 

熱帯魚って、意外と暑さにも強いのかな?

 

 さあ、明日はファンを設置するぞ!